和洋九段女子中学校・高等学校

MENU

CLOSE

2012年2月 - 和洋ニュース

中学3年自主活動優秀作品発表会

Img_0341 Img_0342

Img_0343

 本日の5,6時限目に中学3年年生の自主活動優秀作品全15作品の発表が、本校講堂においてありました。発表者は、1年間かけて調べ研究をしてきたテーマを分かりやすくまとめ、約5分間で発表しました。皆、堂々と自信をもって発表していました。

中学合唱コンクール

Img_0340

 本日、中学合唱コンクールが開催されました。中学1年生から中学3年生までの全クラスが参加し、それぞれ課題曲1曲と自由曲1曲を合唱しました。課題曲は校歌で、中学1年生がⅠ番「わたしたちの学舎」、中学2年生がⅡ番「ベルが鳴る」、中学3年生がⅢ番「ほかならぬわたしの花を」でした。

 生徒たちは、特に今学期に入ってからは、毎日熱心に練習をしてきました。合唱は、皆の力と気持ちを一つにしなければ完成されません。今回の合唱コンクールでは、それぞれのクラスがみごとに団結し、大変美しい調和のとれた合唱になっていました。

生徒会役員選挙

Img_0339

 本日の5時限目に「生徒会役員選挙」がありました。生徒会長立候補者は高校1年生から2名、副会長立候補者は中学3年生から3名でした。

 立候補者たちは「自分たちで和洋を変えよう」と自らの思いを真剣にうったえました。それぞれの応援演説も工夫が凝らされたものでした。

【入学予定者の皆さんへ】

大変だった入試を終えたかと思ったら、和洋九段からの宿題、、、頑張っていますか?

皆さんの先輩たちは、皆さんと一緒に学べる日を楽しみにしています。

各クラブでも、新入生歓迎会の時に皆さんに見てもらう出し物の練習などに励んでいます。

平成23年度も、色々なクラブが活躍しました。 その中からダンス部の様子が分かるサイト

へのアドレスを紹介しておきますので、ご覧下さい。

入学式に元気な顔を見られる事を楽しみにしています。

【ダンス部の写真が見られます】

 ↓

http://www.kk-video.co.jp/concours/chuko-dance2011/junior_list.html

平成24年度 入学試験結果

平成24年度 入学試験結果

【第1回】

応募者・・・109名

受験者・・・79名

合格者・・・67名

【第2回】

応募者・・・237名

受験者・・・208名

合格者・・・197名

【第3回】

応募者・・・196名

受験者・・・42名

合格者・・・31名

【第4回】

応募者・・・216名

受験者・・・12名

合格者・・・12名   

                                    以上

【入試予備日のお知らせ】

平成24年度 中学校入学試験 予備日程

【受験資格】

①・②の条件を満たす者

① H24年度 中学校入学試験の出願をしている者

② 試験当日、インフルエンザ等に罹患し、試験を欠席した者

【試験日】

平成24年2月6日(月)

【入学試験】

選抜方法・・・筆記試験 ※特待生の選抜は行いません

会場・・・本校S棟校舎 (正面玄関にお越し下さい)

時間割 集合・・・8:40

     国語・・・9:00~9:50(100点/50分)

     算数・・・10:00~10:50(100点/50分)

持ち物・・・受験票、鉛筆、消しゴム

【合格発表】

試験当日・・・13:00~15:00(校内掲示)

【入学手続き】

試験当日・・・13:00~15:00 (入学金30万円を窓口でお納め下さい)

【入学予定者説明会】

入学手続き後、行います。

【問い合わせ】

ご質問がございましたら、生徒募集委員会までお問い合わせください。

03-3262-4161

                                      以上

カテゴリー
最新の記事
バックナンバー
ページトップへ戻る