和洋九段女子中学校・高等学校

MENU

CLOSE

ニュース

British Hills Report 中1研修旅行No.5

生徒が1日目の夜に書いた感想と2日めのレッスンの様子を一部ご紹介します。
IMG_1768.JPG IMG_1769.JPG

IMG_1772.JPG IMG_1773.JPG

IMG_1776.JPG IMG_1777.JPG

○「サバイバル イングリッシュ」のレッスンを体験するまでは、「サバイバル」だから?英語を使って何をするんだ...?と、ずっと思っていたけれど、いざやってみるととっても楽しくてあっという間に時間がすぎていき、最後には、もっと時間があればいいのにと思いました。また、部屋にハンモックがあり乗ったり寝たりすることが出きるのでとても楽しいです。

○今日は、疑問文を学びました。疑問文は学校でも習いましたが、ネイティブの先生と会話をすると学校ではない緊張感がありました。緊張感したぶんネイティブの先生に自分が言っている言葉が通じるとうれしかったです!そして、少し自信が持てたような気がします。

○夜、パブに行き、すごく美味しい「クランベリーレモン」を飲みました。(ノンアルコール)お店の人ともたくさん英語で話しました。すごく楽しかったです。それにお昼・夜のご飯も豪華で美味しかったです。こんなに楽しいのに2日しかいられないのがとてもさみしいですが、また大人になったら友達と一緒に来たいと思います。

実りの多い初めての研修旅行になりましたね。英語検定試験にも多くの生徒がチャレンジします。今回の経験を生かし、ステップアップできることを祈っています!
カテゴリー
最新の記事
バックナンバー
ページトップへ戻る