和洋九段女子中学校・高等学校

MENU

CLOSE

ニュース

フランス大使館へ!

8月29日に、文化祭へ向けての準備を校外で行いました。...と言っても行き先はなんとフランス大使館!
中学1年生は、今年の文化祭でクラスごとに各国についての展示発表や、その国の食べ物などを販売します。フランスを選んだのはB組です。

パリ祭に飛び入り参加したり、フランス語の基礎を学んだり、文化について調べたりし、準備は万全!下の写真は、校内でフランス語の特別レッスンを受けている様子です。
フランス語1.jpg フランス語2.jpg

P8293553-1.jpg P8293552-2.jpg


ドキドキしながら大使館に到着。
IMG_2584.JPG IMG_2587.JPG
最初に、担当の方に大使館の役割やお仕事内容の説明をしていただき、
IMG_2585.JPG IMG_2586.JPG

続いて大使館で働くフランスの方々に、色々な質問をさせていただきました。教育制度や文化の違いについて、服の所持数や家庭料理についてなどなど、多岐に渡る質問に、全て快く答えてくださいました。フランス大使館の皆さま、貴重な時間をありがとうございました!

中学1年B組は、この成果を「3秒で着くフランス旅行」というタイトルで文化祭で披露します。3秒で着くってどういう意味だろう・・・?と思った方は、ぜひ中学1年B組の展示教室にいらしてください!




カテゴリー
最新の記事
バックナンバー
ページトップへ戻る