和洋ニュース

姉妹校とのオンライン交流会

投稿日2021/7/31

過日、4回にわたってオーストラリアにある姉妹校とのオンライン交流会が行われ、中1から高1までのべ20名以上の生徒が参加しました。

本来であれば、この時期は毎年オーストラリアにある姉妹校を訪問し、2週間にわたるホームステイプログラムが実施されています。しかし、現在は新型コロナウイルスの影響で渡豪ができない状態で、ホームステイも実施されていません。そこで、昨年度は夏、秋、春と3回行われた姉妹校生徒とのオンライン交流会を今夏も行うこととなりました。

英語力には当然差がありますので、コミュニケーションがうまくいった生徒もうまく行かなかった生徒もいましたが、それぞれの立場や文化を知るよい機会となっていたようです。

グループごとの交流したブレイクアウトルームでは、学年の異なる和洋生がペアになって姉妹校生徒と一緒に会話することもあり、上級生が下級生をサポートしながら交流するなど、心温まる風景も見られました。

これからもっと英語力を高めていくことで、今回より心の通じ合う交流ができることでしょう。今回得られた刺激をもとに、夏休み中も努力してくれることを願っています。

copyright© WAYO KUDAN JUNIOR&SENIOR HIGH SCHOOL All Right Reserved.