Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

校長挨拶

校長挨拶

「考えること・実行すること」のすばらしさ

私たちは毎日どのくらい物事を考えているのでしょうか?

社会に出ると,昨日やったことをトレースしたり,以前に使ったアイデアを再利用したり,人のやり方をまねしたり,少し楽をして考えない生活を送るようになりがちです。

でも中高生は違います。何事にも関心があり,多くの物事を吸収しながら日々成長しています。この時代に自分で考え,自分の意見や主張を形成する習慣を身につければ,生涯豊かな生活を送ることができます。本校は全科目においてPBL型授業を導入し,毎日の生活において私たちを取り巻く多くの社会問題の解決に真剣に取り組み,体験を通して考えることの喜びや素晴らしさを実感できるような多くのコンテンツを用意しています。

女子校という環境は,真っ直ぐで他者への思いやりのある人を育てるには,格好の場です。私たちと共に,さまざまな事柄を考え,よりよい生き方を求めて学校生活を送ってみませんか?

和洋九段女子中学校高等学校 校長
中込 真

copyright© WAYO KUDAN JUNIOR&SENIOR HIGH SCHOOL All Right Reserved.