お知らせ

中3九州修学旅行

投稿日2022/5/10

和洋九段では大型連休明けに旅行期間(修学旅行・研修旅行・グローバル遠足)となります。中学3年生より修学旅行中のメッセージと写真が届きましたのでご紹介いたします。

中学3年生は、5月7日(土)~5月10日(火)にかけて九州(大分・長崎)へ修学旅行に行っています。「修学旅行の目的」は「集団行動を学ぶ・旅行先の歴史や文化を学ぶ・英語やSDGsの学習を通して自己の能力を高め、将来の自己実現につなげる」というものです。毎日が学習の、文字通りの修学旅行です。ちょうど今頃(午前9時半)はハウステンボスにての班別自主研修の最中でしょう。しっかり学んで元気に東京に帰ってきて欲しいと思います。

中3からのメッセージと写真のご紹介がすっかり遅くなってしまいました。以下ご紹介いたします。

 

【中3からのメッセージ】

中学3年生は5月9日の午前に長崎市内の自主研修,午後からハウステンボスでミッションフィールドを体験しました。
午前中は平和の大切さ,長崎の歴史と文化を学び,午後は英語を学びながら,ハウステンボスを存分に楽しみました。

copyright© WAYO KUDAN JUNIOR&SENIOR HIGH SCHOOL All Right Reserved.