お知らせ

中学2年 グローバル遠足

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。
投稿日2020/11/7

11月4日(水)~6日(金)にかけて、中学2年生はグローバル遠足のプログラムに取り組みました。

中学1年生の時からSDGsに関して学習してきた生徒達は、この日を楽しみにしてきました。コロナウイルスの影響で実際に企業訪問したグループは朝日新聞社、ユニクロの2班のみ。TOTO株式会社や日本郵便などの企業とはZoomによるミーティングで取材をしました。また、スターバックスコーヒージャパン株式会社とは電話による取材と、この時期ならではの様々な方法でインタビューさせていただいたことも、生徒にとって貴重な経験となりました。

「グローバル遠足」の目的は、SDGsに関する企業調べやインタビューをするだけでなく、そこで得た知識や経験をもとに、各班の最終プレゼンテーションを通じて呼びかけた提案について、みんなで共通認識を持って今後の生活に活かし、さらに発展させていく事です。最終日に行われた講堂での各班のプレゼンテーションでは、様々な提案が発表されました。今日から生徒のSDGsへの取り組みも、さらにレベルアップしていきます。

copyright© WAYO KUDAN JUNIOR&SENIOR HIGH SCHOOL All Right Reserved.