和洋ニュース

中3シンガポール修学旅行 代替プログラム

投稿日2020/11/9

中3はシンガポール修学旅行が中止になったため、11/6にオンライン研修を行いました。
お昼にシンガポール料理のお弁当を堪能した後、まず日本旅行シンガポール支店の支店長さんにインタビューを行い、コロナの状況など現地の最新情報を教えていただきました。


その後、シンガポール大学の大学生とグループセッション。先に全員でクイズやゲームをして緊張をほぐしてから5人ずつのグループに分かれ、各グループに1人ずつ大学生が参加。はじめはかなり緊張していましたが、大学生のお兄さんお姉さんがみなさんフレンドリーで、しかも日本のことが大好き。「鬼滅の刃」や好きな日本食の話題などで盛り上がっていました。

10分ごとに大学生が入れ替わり、合計5人の大学生と英語でさまざまな話をしました。
終了後は「もっともっと英語を勉強して、外国人と楽しくコミュニケーションしたい!」という気持ちになりました。

1/20にはお台場のTokyo Global Gateway で研修を行い、英語力のスキルアップを目指します!

copyright© WAYO KUDAN JUNIOR&SENIOR HIGH SCHOOL All Right Reserved.