和洋ニュース

SDGs169ターゲットアイコン日本版の発表会

投稿日2021/3/27

昨日、SDGs169ターゲットアイコン日本版の発表会が開催され、本校の生徒たちも参加させていただきました。

本校で10月、11月に特別授業を行ってくださったフラグスポート様のプレゼンテーションの後、登壇した代表生徒が授業から学んだこと、ターゲットの日本語訳を考える際に苦労したことなどを発表するとともに、その後に行われた「SDGsアクション宣言式典」でも今日から始めるSDGs達成に向けた具体的なアクションを発表しました。

生徒たちにとっては、同じく登壇された慶應義塾中等部、青山学院中等部の皆様からもSDGs達成に向けた熱い思いを感じ、同世代でともに行動しようとしている方がいることを実感できるとても貴重な機会となったようです。ありがとうございました。

「SDGsを知る」ことからすべては始まりますが、その後に続く「SDGs達成のために自分は何ができるか」を真剣に考え、各々がアクションを起こすことの大切さを実感した一日となりました。

「12.つくる責任 つかう責任」のバルーンとともに。

アクション宣言後、全体での記念撮影の様子。

最後にお世話になった皆様と共に記念撮影を行いました!

なお、発表会の様子は以下のサイトにてご覧いただけます。本校生徒の登壇の様子は51分20秒以降、後半中心となります。ぜひご覧ください。

SDGs169ターゲットアイコン日本版の発表会 – YouTube

 

copyright© WAYO KUDAN JUNIOR&SENIOR HIGH SCHOOL All Right Reserved.