和洋九段女子中学校高等学校

和洋ニュース

イタリア研修旅行記1

投稿日2024/3/23

Salve!  Mi chiamo Wayoko.

私たちが初めに習ったイタリア語は、このSalveです。

イタリア語の挨拶はCiaoやBuon giorno をよく聞く気がしましたが、お互いの関係性や挨拶の時間帯を気にせずに使えるこのSalveをたくさん使っていきます!

イタリア研修旅行1日目。ボローニャ空港周辺の景色は日本と似ていたけれど、そこからバスで1時間半のフィレンツェに入ったら、はちみつ色の古い建造物の街でした。色がとてもかわいいです!フェレンツェと言えば、サンタマリアデルフィオーレ大聖堂のドームの赤褐色だと思っていましたが、その辺りには明日・明後日行くみたいです。

日本から飛行機とバスを乗り継いで、合計20時間以上の長旅でヘトヘトですが、1日目はホテルの近くを散策したり、レストランへ夕食を食べに行ったりしました。国府台の子が「こんな感じの食事なら1週間で5kg増も夢じゃないね!」って言ってて笑いました。

明日はフィレンツェ市内散策です。またレポートします!

copyright© WAYO KUDAN JUNIOR&SENIOR HIGH SCHOOL All Right Reserved.