和洋九段女子中学校高等学校

和洋ニュース

イタリア研修旅行記5

投稿日2024/3/28

Buongiorno!

今日は初めてのローマ観光!残念ながら午前中は雨でしたがフィレンツェとはまた違う雰囲気を感じることができました。

午前中はローマ市内にあるサピエンツァ大学を訪問しました。数学の棟にある図書館にはなんと数学に関する本が10万冊の本があるそうです!その中には日本のことが書かれた本もありました。


お昼ご飯を食べてからスペイン広場に向かいました!みなさんこの場所に見覚えがありますか?

「ローマの休日」の撮影が行われた場所がスペイン広場だそうです。私は見たことはなかったのですが有名な映画の撮影で使われたと聞いてワクワクしました。「ローマの休日」を見てみたいと思います!

続いて世界最小の国、バチカン市国に行きました!どこを見ても美しい建造物で感動しました。

建物の中には教科書で一度は見たことのある作品がたくさんありました。どの作品も実際の大きさや色彩を感じることができ感動しっぱなし!あっという間に時間が過ぎてしまいました。


今日は行ってみたかったバチカン市国に行ってたくさんの作品を見ることができ充実した1日を過ごせました!ですが人がたくさんいるのかを歩いたのでとても疲れました。よく寝て明日も楽しみたいです!

Wayoko

copyright© WAYO KUDAN JUNIOR&SENIOR HIGH SCHOOL All Right Reserved.