和洋九段女子中学校高等学校

和洋ニュース

イタリア研修旅行記4

投稿日2024/3/28

Buongiorno!

イタリア研修旅行四日目はフィレンツェ最終日でした。
今日の午後からはローマに行きます。

午前中はミケランジェロ広場に行ってきました。丘の上にあるミケランジェロ広場は美しいフィレンツェの街並みを一望出来る素敵な観光スポットでした。二日目や三日目に行ったクーポラやヴェッキオ橋も見えて綺麗な写真が撮れました。今度行く機会があれば夜景も見てみたいです。

シエナでは世界遺産であるドゥオモとカンポ広場に行ってきました。カンポ広場では「食いしん坊の塔」と呼ばれる塔を初め、周りにはレストランやお土産屋さんなどがあります。
また、広場には年に数回競馬の祭りがあります。毎年熱狂的なレースがやっています。広場にはこのレースのために一時間程かけて場所取りをしている方が多いみたいで、広場は観光客で溢れているそうです。

ローマにはバスで約四時間かけて行きました。途中でお土産屋さんにも寄りました。チョコレートやワインなどイタリアで有名な物がたくさん売ってきました。美味しそうでついたくさん買ってしまいました。

私たちの研修旅行もあと二日で終わりです。疲れも出てきましたが、最後までイタリアの文化や世界遺産などをたくさんみて吸収していきたいと思います!

Wayoko

copyright© WAYO KUDAN JUNIOR&SENIOR HIGH SCHOOL All Right Reserved.